8月のお誕生日おめでとう

こんにちは、事務長の植田です。今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会の日でした。

お誕生日のふたり登園している8月誕生日の二人のお名前が発表されると、お誕生日の主役がみんなの前にうれしそうに出てきました。お誕生日席に座ると、二人の紹介があり、みんなからハッピーバースデーの歌のプレゼントです。みんなで歌ってお祝いピアノ伴奏で元気な歌声が響いた後は、先生から「お誕生絵本」のプレゼント。絵本の中には、とびっきりのいい顔をしたお誕生日のお友だちの写真が貼られています。毎日少しづつ成長している子どもの一瞬を残すことは、とても大切な思い出になるに違いありません。毎年のお誕生日絵本を、大きくなってから振り返ると、その子どもがどのように成長したのかがよくわかるのではないでしょうか。毎年絵本がたまるのが、楽しみですね。

絵本のプレゼントの後は、先生たちによる「3匹のこぶた」のペープサートです。みんなでで「3匹のこぶた」のお話を楽しみました。3匹のこぶた真剣なまなざしこぶたやオオカミが出てきて繰り広げられるお話と音楽に子どもたちは興味津々です。どうですか、このみんなの真剣なまなざし。食い入るように、お話の世界に入り込んでいました。

お誕生日のお友だちのおかげで、みんなが楽しめる体験ができました。やっぱり、誕生日って素敵な日ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です