12月誕生日のお友だち

こんにちは、事務長の植田です。12月のお誕生会を開きました。12月に生まれたお友だちは11人。ご家族との用事で参加できなかったお友だちもいましたが、みんな元気に勢ぞろいしました。12月生まれのお友だち順番に紹介されて、うれしそうにみんなの前に並んでいきます。お名前と好きな食べ物をインタビューされて、自分の好物を大きな声で発表しました。先生から一人ずつに誕生カードが手渡されました。どの子も真剣な表情で、カードを開いて見ています。お誕生カードをもらうホールのお友だちから、ハッピーバースデーの歌のプレゼントがあり、ピアノに合わせて、みんな一緒に大きな声で歌いました。

続いて、先生によるパネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」の始まりです。パネルシアターパネルの上にサンタクロースが登場しました。「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせてお話が進んでいきます。パネルシアター1子どもたちは、あわてんぼうサンタさんがうまくプレゼントを届けられるのかドキドキしています。自分の所にもサンタさんが来てくれるかなと、シアターの中の動物たちと一緒になって、サンタさんを応援します。子どもたちの真剣な表情をご覧ください。真剣に見つめるパネルシアター2最後に、先生から「みなさんの所にもサンタさんがやってきますよ。楽しみにしていましようね。」とお話があり、子どもたちもうれしそうでした。

先日、WHO(世界保健機関)の感染症専門家が「サンタクロースは新型コロナウイルスに対する免疫があるので、心配しなくてもサンタは来るよ。保護者の言うことを聞いて、早く寝て待つようにね。」と、コロナのためサンタが来ないかもしれないと心配する子どもたちに対してメッセージを送ったというニュースが流れていました。

世界中の人が待っているサンタクロースと共に、子どもたちにも幸せが届けられるといいですね。

Follow me!