10月お誕生日おめでとう

こんにちは、事務長の植田です。今日は、10月のお誕生日会が開かれました。子どもたちが3階のおひさまホールに集まって、10人のお友だちの誕生日をお祝いしました。誕生会10月集合みんなの前でお誕生日のお友だちを紹介し、みんなでハッピーバースデーを歌います。お友だちも歌が上手になってきましたよ。誕生日の歌誕生絵本10月お誕生日の人に先生から誕生カードが渡されます。カードの見開きを開けると、それぞれの子どもの笑顔の写真が光っています。毎年のカードを見比べていくと、その子どもの成長が見られます。おうちの方も楽しみだと思います。

お誕生日のお祝いの後、ホール全体を使って運動会の種目を、もう一度楽しみました。運動会を思い出して、違うクラスのお友だちと種目を入れ替えて遊びました。大きい組さんが踊ったダンス「ハッピージャムジャム」を、小さい組さんが踊ります。

みんなでハッピージャム何回も見てきたダンスなので、みんな大好きな踊りです。全員で楽しく体をフリフリ動かして楽しみました。ハッピージャムジャム2

次に、大きい組さんは、運動会種目「なりきってあそぼう」に挑戦です。ミニカーに乗ってスタートし、途中から動物に変身して走ります。ミニカーレース最後はミニカーでゴールイン。ミニカーでゴール

10月のお誕生日のお友だちのおかげで、みんなで楽しく遊べました。

Follow me!