身の回りの事に挑戦中

こんにちは! アーバンチャイルド保育上町 0歳児すとろべりー組担任の石川です。

気温の変化が激しい中でも、少しずつ暖かくなってきていますね☀︎  すとろべりー組の子どもたちは体調を崩すことなく、今日も笑顔で元気に登園してくれています!

現在、すとろべりー組では、身の回りの事が自分できるように頑張っています✨

おやつや給食の前であったり、お外のお散歩から帰ってきたら、一人ずつ手洗いをするようにしています。『まだかなー?』っと自分の番がくるまで、お行儀よく椅子に座って待っています。3.5すと写真1

待っている間にもお袖をグイグイっと自分でめくり上げれるように頑張っています!

自分の番がくると…3.5すと写真2

手につけた泡を不思議そうに見つめながらも、ゴシゴシと手を動かして、水でジャーっとキレイに洗い流します。

手がピカピカにキレイになる気持ち良さを味わいながら、手洗いをしています!

次はズボンの着脱です。3.5すと写真3 よいしょっ、よいしょっと片足ずつズボンに足を通して…3.5すと写真7

ギューっと両手でズボンを持ち上げて、自分でできると自慢げな顔でとても嬉しそうな表情をしてくれます☺️

なかなか自分で上手く履けなくて、『ウェーン』っと声を出して泣いてしまう時もありますが、それも段々と経験を積み重ねて自分で履けるようになってきています!

子どもたちの頑張りが日々伝わってきています。

進級に向けて少しずつ頑張っていこうね♪

Follow me!