泣いちゃうけど、元気だぞ

こんにちは。事務長の植田です。桜の花びらが朝からの冷たい風に舞っていましたが、今日は新年度の入園児さんたちが入園式後にはじめて登園する日でした。

お母さんやお父さんに連れられて、朝早くから不安な様子で登園する園児さんや、なんだか楽しそうにお話をしながらお部屋に行く園児さんなど、それぞれのお子さんの個性が見えました。

0歳児さん1歳児さんは、新しく入ったお友だちが多く、どの子も最初は不安でいっぱい。おうちの方と離れて一人になると寂しくなってしまうようです。初めての保育室0.1才2021.4.51階の保育室からは、泣き声の大合唱! 遊んで楽しいことをしていると、寂しさを忘れているけれど、すぐに思い出して泣いてしまうお子さんも・・・。初めての保育室0,1才②2021.4.5

でも、おやつの時間や給食の時間になると、みんなパクパク。食欲は旺盛です。

なーんの心配もいらなかったですね。

お昼寝の時間になると、みんなすやすや。

2歳児さんも、すやすや。おやすみ2歳2021.4.53歳児さんも、ぐっすり。おやすみ3才2021.4.5泣いて、遊んで、食べたら眠くなったようですね。

4,5歳児さんは、新しく入ったお友だちも少ないので、昨年度までと大きく雰囲気は変わりませんが、みんなでそろって園内探検です。ちょっぴり、お兄さん、お姉さんの雰囲気が漂っていました。園内見学2021.4.5さあ、これからも、元気で楽しく保育園での生活を送ろうね。 がんばれ、子どもたち!

Follow me!