星に願いを

こんにちは、事務長の植田です。暖かな冬だと思っていたら、年末に向けて本格的な冬の寒さがやってきそうです。体調を崩さないようにしてください。

今年も残すところ3週間を切りました。保育園の子どもたちは、あと少しすればやってくるクリスマスのお楽しみにワクワクしながら、いろいろな作品を作っています。

そこで、皆さんに素敵な作品をご覧いただこうと撮影していたのですが、、、ホームページ・サーバーに不具合が生じ、まだ復旧しないため、写真をアップできません😢

申し訳ありませんが、今回はお話だけにさせていただきます。

保育園上町では24日にクリスマス会を実施します。来週にある「お誕生日会」、その次の週にある「クリスマス会」と、子どもたちにはイベントが続きます。クリスマス会では、お友だちと楽しく過ごせるように、クラスごとの出し物を行います。0・1歳児さんは舞台の下から、2・3・4歳児さんのクラスは大ホールの舞台に上がって、歌やダンスを披露する予定です。先生たちの出し物も予定しています。楽しい1日にしたいと思っています。

保護者の皆さま方には、子どもたちの楽しんでいるようすや、がんばっているようすを、動画でご覧いただけるように準備を進めていきますので、楽しみにお待ちください。後日、動画配信のご案内をいたします。

ところで、今夜あたりから数日間は「ふたご座流星群」の流れ星の数がピークになります。今年は月あかりが少なく、良い条件なので見えやすいそうです。ふたご座を中心に夜空全体を見てみましょう。流れ星を見つけたら、お願い事を忘れずに。都会なので15分くらいは見ていないとダメかもしれませんが、、、私も、早くサーバーの不具合が直るようにお願いをしておきます。

Follow me!