変わっていきます

こんにちは、事務長の植田です。お正月休みも終わり、保育園に子どもたちの歓声と活気が戻ってきました。新型コロナ対策のため、世の中の様々なことが、これまで通りには進まないこの頃ですが、感染症に負けないためにも皆さんと共に、がんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。みんなの顔

世の中のようすもコロナウイルスも変異しているようですが、保育園上町も少しずつ進化していきたいと思っています。感染症対策として新しく非接触式サーモグラフィ-(検温器)も導入しました。早朝の気温の低い日には反応が鈍く、ご迷惑をおかけしていますが、室温調整で改善できそうです。またそれに伴い、入館後の人の動線やディスプレイでの情報伝達なども改善していきたいと考えています。

そして、何よりこのブログでの大きな改善として、「お子さまの保育園での様子を、もっと詳しく伝えたい」と考えています。学年ごとに担任の保育士から、子どもたちに密着した情報をお伝えします。次回からは、学年順にブログが発信されますので、お楽しみにしてください。時々、私からも保育園の情報を発信しますので、よろしくお願いします。

明日は1月7日。1年の無病息災を祈って「七草がゆ」を食べてみてはいかがですか。お正月に食べ過ぎた胃腸を整えてくれるかも。「春の七草」は公園や広場など身近なところに生えているので、お子さまと一緒に「♬セリ・ナズナ、ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ、スズナ・スズシロ、これぞ七草」と歌いながら探してみるのもいいですよ。

Follow me!