ハリネズミさんからのお手紙

こんにちは、事務長の植田です。今、エントランスの下足箱の上には3・4歳児さんが作ったハリネズミさんがたくさん並んでいます。このハリネズミさんは、子どもたちが好きな色をいっぱい塗った紙を、お手紙のように、三角の切込みを入れた封筒に入れて、三角の切込みをめくって作っています。めくった三角窓から中に入れた紙の様々な色が見えて楽しいハリネズミの体ができました。はりねずみ1さて、園からのお手紙です。今回は、11月に予定していた保育参観の延期および変更のご案内です。

開園時にお伝えしていた保護者参加行事に、11月21日開催予定の保育参観がありましたが、感染症予防対策として「密」を避けるため、この日の参観は11月下旬から12月初旬に延期し、以下のように変更いたします。

◆0歳児(すとろべりー組)と1歳児(ぱんじー組)の保護者の方へ

・0歳児、1歳児の場合、保護者の方のお顔を見ると、そばに寄って行ったり泣いて甘えてしまったりして、普段の保育の様子をご覧いただけないことがあるため、普段の園生活の様子を動画で撮影し、You Tubeで保護者の方にのみ限定公開します。日にちを限定したうえで動画URLを該当する保護者の方にのみお伝えします。限定した日が終了すれば動画は削除します。

・SNS上での動画配信をご覧いただけない場合もありますので、別途期間を設けて1階エントランス内でも動画を放映します。園舎内でもご覧いただけますので、お迎えなどの時間でご覧いただくこともできます。。

 

◆2歳児(すいーとぴー組)と3歳児(らべんだー組)4歳児(まーがれっと組)の保護者の方へ

・11月下旬から12月上旬にかけて、保護者さまごとに参観日時を設定し、保育中のお子さまの様子を参観していただきます。参観の日時は、ご希望の日程をお聞きしたうえで人数の調整をして、決定させていただきます。改めて、担任よりご希望の日時をお聞きします。はりねずみ2

◆2月に予定している「生活発表会」は、すべての年齢の園児さんの様子を、保育園内でご覧いただけるように計画いたしますので、楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

 

 

 

Follow me!