ドキドキ。ワクワク!!

こんにちは! アーバンチャイルド保育園 上町 ぱんじー②組担任の岡です。

生活発表会の動画は楽しんでいただけましたか?

実際の様子を見ていただけないことは残念ですが、どのクラスの子どもたちも輝いていましたね☺ 来年度は園内で発表会ができるようコロナの終息を願うばかりです。

さて、2月もあっという間に終わり、ついに3月に突入します。進級の日がどんどん近づいてきています🌸 進級に向けて、ぱんじー組の交流会も少しずつ交流時間をのばしていっています。

そこで、今回は朝登園してから給食を食べる前までの時間を一緒に過ごしました。2つのお部屋にわかれるのも、スムーズになってきましたよ。

朝の体操をしてからは「朝の会」の時間です!!季節の歌をみんなで唄ったり、絵本を楽しんだり、お返事をしたり、順番にトイレに行ったりしています。

絵本や体操は「〇〇がいい!」「次は〇〇♪」とリクエストもよくしてくれるようになりました。また1つ成長ですね☺ぱんじー2.26,1ぱんじー2.26,2

お待ちかね、「朝のおやつ」の時間です。どこに座ろうかな~?

自然と今、同じクラスのお友だちの近くに座ろうとする姿が多かったので、席替えをしてみました。少し緊張気味の子どもたちです(笑)

ぱんじー2.26,5

この日は発表会の衣装に着替えて写真撮影がありました。

みんなでスタンバイ!たくさん写真を撮ってもらいましたよ。

お気に入りの写真は写真屋さんが販売してくれますので、楽しみにしていてください☺

ぱんじー2.26,7

次は給食も一緒に食べようね~♥

Follow me!