サンタさんがやってきた

こんにちは、事務長の植田です。今日は、子どもたちが楽しみにしている「クリスマス会」の日です。「サンタさんは来るかな~」とワクワクしながら「おひさまホール」に集まりました。換気をよくして、お友だちとの間隔をあけて座ります。先生のお話に続いて、クラスのお友だちの発表です。みんな集合どのクラスもとっても上手に発表できました。見ているお友だちも楽しそうです。

えっ?発表の様子を見たいって?

クラスの発表のようすは、明日まとめて見ていただきます。しばらくお待ちください。

※保護者の皆さまは、お子さまの発表の様子をご覧になりたいと思いますので、明日から期間を決めて、保護者限定でクリスマス会発表の動画を配信しますので、お楽しみに。

子どもたちの発表が終わると、先生たちがハンドベルでクリスマスの曲を演奏します。演奏が終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。トナカイさんに続いて、サンタクロースの登場です。サンタとトナカイ見慣れない服装をした白髭のサンタクロースを見た、0歳児さん1歳児さんの中には、びっくりして泣き出す子どもも・・・。3歳児さん4歳児さんは手を振ってお迎えしています。

サンタさんに「どこから来たのですか」「プレゼントはだれが作っているの」など質問をしてから、クラスごとでサンタさんを囲んで集合写真をとりました。

すとろべりー組すとろべりーXmas集合ぱんじー①組ぱんじー①Xmas集合ぱんじー②組ぱんじー②Xmas集合ぱんじー③組ぱんじー③Xmas集合すいーとぴー組
すいーとぴーXmas集合らべんだー組・まーがれっと組らべんだー・まーがれっとXmas集合みんな楽しく過ごしました。お部屋に戻った子どもたちは、それぞれの保育室でサンタクロースからプレゼントの入った袋を受け取り、クリスマスメニューの給食をおいしくいただきました。クリスマスメニュー皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。明日は、子どもたちの発表の様子をお見せします。

Follow me!