クリスマス会で発表したよ

こんにちは、事務長の植田です。今日は、昨日につづき「クリスマス会」の報告です。「クリスマス会」で子どもたちはクラスごとに出し物を発表しました。楽しそうなようすをご覧ください。

すとろべりー組(1歳児さん)はステージの下で、手づくりマラカスを使って、歌「シンデレラのスープ」を歌いました。Xmasすとろべりー1Xmasすとろべりー2

ぱんじー①組(1歳児さん)もステージの下で、手作りタンバリンを使って、歌「どんすかぱん応援団」を歌いました。Xmasぱんじー①1Xmasぱんじー①2ぱんじー②組(1歳児さん)はステージに上がって、曲に合わせて「サンサン体操」をしました。三角帽子がかわいいですね。Xmasぱんじー②1Xmasぱんじー②2ぱんじー③組(1歳児さん)もステージで、両手にポンポンを持って、ダンス「おもちゃのチャチャチャ」を踊りました。Xmasぱんじー③1これは、クリスマス会が終わった後で、サンタさんからプレゼントの入った袋を受けとっているところです。Xmasぱんじー③2サンタさんとトナカイさんが急に現れたので、こわごわ近づき、うれしそうにプレゼントを受け取っています。

すいーとぴー組(2歳児さん)はステージ狭しと、ダンス「フルーツポンチ」を踊りました。Xmasすいーとぴー1Xmasすいーとぴー2らべんだー・まーがれっと組(3・4歳児さん)はステージで、歌「やったー!サンタがやってくる」を歌いました。Xmasらべんだー・まーがれっと1Xmasらべんだー・まーがれっと2.

最後に先生たちのハンドベルの演奏があって、サンタさんが登場。みんなにクリスマスプレゼントが渡されました。Xmas先生子どもたちは、とても楽しい「クリスマス会」を過ごせたようです。

「クリスマス会」のようすは、保護者の方だけには動画でも配信していますので、園から送付する案内をご覧になられて、「動画バージョン」もお楽しみください。

Follow me!