カラフルTシャツゆらゆら

残暑お見舞い申し上げます。事務長の植田です。暦の上では秋ですが、厳しい暑さの真っ盛りです。物干しの洗濯物がよく乾きそうです。

保育園の廊下にも、カラフルなTシャツが並んで干されています。野菜スタンプのTシャツいえいえ、洗濯物ではなく、1歳児さんの作品です。野菜Tシャツ説明いろいろな野菜を使って、紙のTシャツにぺたぺたとスタンプしたものでした。

まず、やり方を先生が説明します。「えっ、なにしてるの?」子どもたちは興味津々。先生のお手本

「うーん、どの野菜にしようかな?」子どもたちが自分の好きな野菜を選んでいます。どの野菜にしようかな野菜が決まれば、いよいよスタンプです。ぼくはレンコンがお気に入り。スタンプぽん

こちらでもスタンプぺたぺた。「これピーマンだよ」色とりどりの形がデザインされていきます。スタンプぺたぺたみんな上手にできたので、Tシャツのデザインにしました。みんなの作ったカラフルTシャツを並べて吊るしてみました。夏の風に吹かれる洗濯物のようですね。

こっちには、丸めた綿と布を使って色づけし、シールでデザインしたシャツと帽子が、窓辺にぶら下がっています。ペイントシャツペイントシャツと帽子どれもみんな、夏らしい作品ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

夏を感じる