みんな元気です

こんにちは、事務長の植田です。新型コロナ感染拡大を防ぐため、12月15日まで大阪府民の方に、できるかぎり不要不急の外出を控えるように要請が出ています。家にいることが多くなりがちですが、皆さまの体調はいかがでしょうか? 保育園では、子どもたちは元気に走り回っていますよ。

園舎内での子どもの様子を少し見てみましょう。

3階のホールで1歳児さんが乗り物を使って遊んでいます。バランス歩きをしたり、走ったり、子どもたちは元気です。お友だちの車を押してあげたり、一人で乗り物に乗ったり、スピード感も楽しんでいます。子どもたちの運動遊び

屋上の芝生広場に行ってみると、ここでも1歳児さんが遊んでいます。みんなで同じ遊具を使って遊んでいます。こわごわ上るお友だちをみて、順番を待ち、滑り台を滑って少しのスリルと達成感を味わっているようです。ぱんじー滑り台ぱんじー滑り台23階ホールでは、3,4歳児さんの体操教室が始まっていました。マットの上でブリッジをしています。「がんばれー。次に、私はくるっと回るから。」お友だちからの応援が飛びます。

こちらでは、逆立ちをしてバランスを取っています。

体操教室の先生の補助を受けながら、跳び箱を跳び、鉄棒にぶら下がり、上手に体のバランスを取っています。最初のうちは、少しの怖さもありますが、先生の力を借りながら、どんどん上達していきます。ちょっと怖いけど、やってみたら出来るようになったという達成感が、自信となり、体を動かすことの楽しさに変わっていくのでしょうね。 子どもたちには、少し高い目標を持たせてあげて、がんばってみたら出来るようになったという達成感や喜びを、感じさせたいと思います。

がんばれ、子どもたち!

Follow me!

前の記事

見上げてごらん

次の記事

星に願いを