ぺたっと貼ったよ

こんにちは!

アーバンチャイルド保育園上町 1歳児ぱんじー①組の黒川です!今日は朝から雪がちらちら。保育園の周りもうっすら雪化粧。

雪で白く煙った風景は、白い紙に薄墨を流したようにも見えました。子どもたちも、保育園で書初めをした作品に梅の花を貼りました!

後ろのテープを剥がし、ぺたっぺたっと貼る子どもたち。

『あーかっ!』『ぴんく!』とお花の色を呟きながら夢中になって貼っていました。

手先も器用になってきています。写真1写真2そのあとは風船あそびをしました!

久しぶりの風船あそびに大喜びの子どもたち。

ぽーんっと投げたり、追いかけたり、ぶんぶん振ってみたりと楽しみました!写真3写真4そして風船に紐を付け、大きなしっぽの「りすさん」に変身!!

たくさんの「りすさん」たちがお部屋の中をお散歩していましたよ。写真5

お部屋から見える大きいクレーン車が動き出したのを発見し、みんなで少し休憩しています。

『クレーン車おっきいねえ』『あっ!動いた!』とお話ししながらじーっと見つめていました。写真6お天気が良い日には、みんなで散歩車に乗り、消防車を見に行きました!

大きくて赤くてかっこいい消防車に『おーい!』と嬉しそうに手を振る子どもたちでした!写真7寒い日が続きますが、今年もたくさんあそんで元気いっぱいに過ごしたいと思います!

Follow me!