できることが増えたよ

こんにちは! アーバンチャイルド保育上町 0歳児すとろべりー組担任の石川です。

冬の寒さを繰り返しながら、日に日に気温も暖くなり、過ごしやすくなってきましたね☀︎

今回は朝の様子を見て頂きたいと思います!

今日も元気に登園してきた子どもたちは、「あさのうた『おはよう』」をピアノの音に合わせてうたっています♪すと写真1,2,17

ペコッと頭を下げて『おはよー』と言いながら、お友だちや先生たちと朝の挨拶をしています。

うたい終わった後は一人ずつの「お名前呼び」!

すと写真2,2,17すと写真3,2,17

『はーいっ』と元気よく手を挙げてお返事をします。お友だちがお返事をすると、上手にお返事ができた事に、手をパチパチと叩いてます!

 

お返事の後は、「お絵本の時間」📕すと写真4,2,17

大好きな絵本に夢中になっています。ライオンさんが出てくると、手を前に出して『ガォー』と言いながら、ライオンさんの動きをしています。

見ているだけではなく、絵本に出てくる動物の動きを真似したり、たくさんの動きをしたりして、絵本を楽しんでいます!

 

その後は「朝のおやつの時間」!

この日のおやつは『たまごボーロ』です。上手に一つひとつ手でつまんで…すと写真5,2,17すと写真6,2,17すと写真7,2,17

『おいしー』と言い笑顔を見せてくれながら、”パクパク、ゴクゴク”と上手にコップを持ちながら、とても美味しそうに食べてくれています😋すと写真8,2,17

食べ終わった後は、『ごちそうさまでした』

パッチンと手を合わせて挨拶! 日々の成長の中で、こんなことまでできるようになりました✨

Follow me!