さわやかな風に誘われて

すっかり秋の空気になりました。さわやかな風が心地よい季節になりました。こんにちは、事務長の植田です。

秋の雲とさわやかな風に誘われて、子どもたちは近くの空き地や公園にお散歩に出かけました。3歳児さんと4歳児さんは少し離れた公園まで、並んで歩いていきました。

並んで歩いてみんな列を守って安全に歩いています。入園したばかりの頃と比べて、ずいぶん上手に集団で行動ができるようになりました。これは、自分のことだけでなく、お友だちのことや、周りの様子を見ながら行動できるようになってきた、子どもたちの成長の証だと思います。子どもたちは、少しづつ少しづつ大きくなっています。

公園に着きました。広い公園にはたくさんの木が植えられています。子どもたちは落ち葉や草花を集めて、走り回っていますよ。落ち葉を集めろこんなの拾ったよ。黄色く色の変わった落ち葉や、シロツメクサの花をつんで、先生に見せるため、駆け寄ってきます。こんなの拾ったよ

こちらは、大型遊具で遊ぶ子どもたち。ここでも並んで順番を守ることができています。大きな滑り台広い滑り台

お散歩に出かけることで、また子どもたちの成長した姿を見ることができた1日でした。

まだ、歩いて遠くまで行けない0歳児さんも、お散歩に行きます。バギーに乗って、すぐ近くの小さな空き地へ。そこは0歳児さんには、とっても広い公園です。転んでも大丈夫なように芝生が植えてあるので、子どもたちはよちよち歩きで、しっかり地面を踏みしめて、歩いていました。0歳お散歩0歳お散歩2そのうち、この広場も0歳児さんには狭い公園になっていくのでしょう。さあ、いろんな公園に行ってみようね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です