かもみーるレストランへようこそ♥

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 ぱんじー②組担任の岡です。

暖かくなったり、寒くなったり、また暖かくなったりと気温差が激しく、鼻水や咳がでているお友だちも増えてはきていますが、大きく体調を崩すことなく元気に過ごすことができていることを嬉しく思っています。保護者の方も体調を崩されませんよう、ご自愛ください☺

さて、この日は、ぱんじー②組とすいーとぴー組が「かもみーる」(エントランスホール)で、一緒に給食を食べる「レストランごっこ」をしました。

メニューは子どもたちに大人気のカレー。「カレーパーティー」です!!

いつもと違う雰囲気に「カレーパーティー楽しい♥」と大喜びの子どもたちです。1歳2歳、2.24、1給食室の調理員さんも見に来てくれたので、「おいしいよ~」「(作ってくれて)ありがとう」「(食べるところ)見ててね!」と、いつもよりも食欲旺盛の子どもたちでしたよ。

「またしたい」とリクエストが多かったので、次の暖かい日に、4階屋上の芝生で「ピクニックごっこ」をしました。

風が吹くと「きゃ~!」と言いながらも気持ちよさそうにしていましたよ。 お外で食べるご飯も美味しいね~☺1歳2歳、2.24、4 1歳2歳、2.24、12

すいーとぴー組は「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」としての意識を持って、いつもよりも「はりきって」食べてくれたので、ぱんじー②組はそんなすいーとぴー組のお友だちの真似をして、自分で食べようと頑張っていましたよ。

お互いにとって、いい刺激になりました。子どもの学びって素晴らしいですね!

食後は芝生の上で絵本を楽しみました。1歳2歳、2.24、16

次は何をしようかな~♪

これからも工夫しながら、楽しく異年齢交流を深めていきたいと思います!

Follow me!