お誕生日おめでとう

7月こんにちは。事務長の植田です。今日は、久しぶりに雨がやんだので、少しだけお散歩に行くことができました。その後、子どもたち全員が3階「おひさまほーる」に集まって、7月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

7月生まれのお友だち7月のお誕生日のお友だち10人が名前を呼ばれて、みんなの前に集合しました。誇らしげに出てくる子ども、はにかみながら出てくる子ども、何かわからないまま出てくる子ども。それぞれ舞台の前に並べられたイスに座り、みんなの前で自分の名前を自己紹介します。フロアに座るお友だちから、ハッピーバースデイの歌を一人ひとりの名前入りで歌ってお祝いしました。

みんなで歌のプレゼント

先生たちからは、お誕生日の子どもたち一人ひとりに、その子の写真が貼られた「お誕生日の絵本」がプレゼントされました。みんな、何がもらえるのか興味津々。

お誕生日絵本プレゼント

お家の方も一緒に絵本を見ながら、お子さまの成長を喜んであげてください。

 

続いて、先生がパネルシアターで「くいしんぼおばけ」を歌を歌いながら、楽しくお話してくれました。最後には、くいしんぼおばけからもケーキのプレゼントがありました。

くいしんぼうおばけ

 

1階エントランスには、らべんだー組とまーがれっと組の子どもたちが作った、折り紙金魚がそれぞれの金魚ばちの中で、ゆらゆら泳いでいます。来園の際に、どんな金魚がいるか見てあげてください。

金魚のかざり

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です