お手伝いがんばってます😊

こんにちは。 アーバンチャイルド保育園上町 らべんだー・まーがれっと組担任の野井です。太陽が出ているとポカポカと暖かく感じる日も増えてきました。

今年度も残りあと1ヶ月半となりました。6月に入園したころは初めての場所、初めての先生たちばかりで、涙を見せていた3歳児さん4歳児さんたちですが・・・

今ではすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになり、いろいろとお手伝いをしてくれます。このごろは、午睡の時間になると、1歳ぱんじー組に「トントン」しに行ってくれます。

自分の着替えが終わると・・・「トントンしに行ってきます!」「お手伝いしてきます!」と張り切って1歳ぱんじー組のお部屋へGO!!らべまが2.15、1

「トントン」のお手伝いが終わってお部屋に帰ってくると「2人寝かしてきたよ。」とか「今日は寝てくれなっかた…。」と報告してくれます。

一方、お部屋に残っている子どもたちは、自分たちが寝るためにコット敷きを手伝ってくれます。らべまが2.15、4

起きてからもしっかり自分たちでおかたずけ。らべまが2.15、6

みんなが、いろいろお手伝いしてくれて、先生たちも、おお助かりです。

日中は暖かい日が増えてきましたが、朝夕の温度差はまだまだ大きいですね。体調を崩しやすいので、気をつけていただくとともに、手洗いうがいをしっかり行い、元気に過ごしましょう。

Follow me!