お兄ちゃん!?お姉ちゃん!?

こんにちは、アーバンチャイルド保育園上町すいーとぴー組・担任の緒方です。

暖かい日が増えてきて、春のお花も少しずつ咲いてきましたね。

チューリップの花に『きれいに咲いたね😊』と声をかけている姿も見られるようになりました。すい0315写真①

今回はすいーとぴー組に、ぱんじー①組が遊びに来た時の様子をご紹介します。

まずは、みんな一緒にペープサートを見ました。登場する「カニさん」が折り紙を切って、色んなものを作るというお話のペープサートです。

子どもたちは、何が出てくるのか興味津々です(^^♪ 保育士の『何色かな?』の問いかけにも、『ピンク!』『好きな色と一緒!!』など、すぐに元気よく答えてくれました。すい0315②写真

次に、運動会で保護者の方と楽しんだ《せんたくごっこ》をしました。

小さなお友だちに、優しく手を差し伸べる姿に、子どもたちの成長を感じました。すい0315写真③

手をつないで、揺れたり、まわったり…  小さいお友だちの様子を見ながら、ゆっくり動いていましたよ。すい0315しゃしん⑤

そのあとは、コーナー遊びをしました。

ままごと・レゴブロック・電車、どれも大好きな遊びです。すい0315⑥写真

『こーするんだよ』『これいる?』など、いつもとは違う声掛けもしていて、担任は顔がほころんでしまいました。すい0315写真⑦ すい0315しゃしん⑨すい0315写真⑩

もう少しで、進級ですね♪ お兄ちゃん・お姉ちゃんになる準備はバッチリです!!

Follow me!