おいしそうでしょ?

暑い日が続きます。お子さま、ご家族の皆さま方は、体調をくずされていませんか。こんにちは、事務長の植田です。

子どもたちは暑い中でも、いろいろな遊び方を工夫します。先日は2歳児さん、3歳児さん、4歳児さんが、屋上芝生広場でアワ遊びをしました。アワで何つくろうもこもこ、ふわふわした感触がおもしろく、子どもたちはたくさんのアワの中に手を突っ込んで遊んでいます。あれ、このアワで何かつくれそうだよ。

アワあそびみてみて、アイスクリーム「ソフトクリームができたよ。」「わたしはフラッペ。」「うーん、これは何かな~」アワのソフトクリーム子どもたちは、想像力豊かに、いろいろな遊び方を工夫します。これからも、いろいろな遊びの材料を提供したいと思っています。

エントランスには、先日3・4歳児さんが、保育室で作っていた「ぺろぺろキャンディー」が並んでいます。丸い画用紙に好きな色のクレパスでグルグルと渦巻きを描いて、好きなキャンディーの色に絵の具をぬって作りました。ぺろぺろキャンデー3ぺろぺろキャンデー1ぺろぺろキャンデー2

どうですか、たくさんのお菓子職人、パティシエの作ったキャンディーです。おいしそうでしょ?ぺろぺろキャンデー4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です