いろんな体験はじまるよ

こんにちは。事務長の植田です。新学期が始まって1週間ほどたちました。子どもたちは、新しい環境にも少しづつ慣れてきて、いろいろな活動が始まってきました。

今日は、新しいクラスになって初めての体操教室と英語教室が行われました。

体操教室ではインストラクターの先生も新しくなり、少し緊張して最初のあいさつ。そして、マット運動からスタートしました。マット走る4.7先生の指示でみんなのお手本になると、ちょっと誇らしげに演技してくれます。

みんなで体をほぐして、うさぎのジャンプ。楽しそうにスキップ、ジャンプの練習です。うさぎジャンプ4.7最後の仕上げは、マットでの回転運動。どの子も、上手に回ろうと真剣です。マット回転4.7うまく回れて先生に褒めてもらうと、とっても嬉しそう。先生がいつも見てくれているので、みんな安心して、くるりんと回っていました。

午後には、英語教室が開かれていました。先生はこれまで通りなので親しんだ先生の英語の声と発音ですが、少しづつ内容がステップアップしていきます。英語big4.7体も使って発音の練習。大きく手を広げて「Big!」 上を指さして「Up!」  発音の際の口の動きも見てもらいながら、先生が指導します。英語up4.7場所を移って、動物絵本で英語の練習。英語animal4.7英語のシャワーが降り注ぐ英語教室です。今年度は、3歳児さんから、年齢に応じた英語レッスンが始まります。

さまざまな体験の場を用意して、子どもたちに多くのことを楽しんでもらえればと思います。

がんばれ、子どもたち!

Follow me!