あけまして おめでとうございます

新年おめでとうございます。事務長の植田です。本年もアーバンチャイルド保育園上町をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう

ウィズコロナの中で迎えた2021年。皆さまにはどのような新年でしたか。

お子さまやご家族の皆さまは、お元気にお過ごしでしたか。年末年始の帰省や初詣などは制限も多く、3密を避けて、ご家庭で過ごされる時間が多かったと思います。

今日から、保育園はこれまで通りに開園いたします。お子さまにとっては、お友だちと遊ぶ機会も増えて、楽しい時間を過ごすことができると思います。

今朝は子どもたちが、クラスごとに「あけまして おめでとうごいざいます! ことしも よろしく おねがいします!」と大きな声で、年始のあいさつをしてくれました。季節の節目に、いろいろな伝統や文化を身につけていく子どもたちは素敵だなあと思います。子どもたちが健やかに成長できるように、保育園でもこれまで以上に感染症対策に配慮し、楽しい保育を進めていきますので、ご協力をお願いいたします。

ところで、初夢はご覧になられましたか。皆さまの今年の抱負は何でしょうか。お子さまの夢が叶うよう、皆さまの夢が叶うよう、私たちも応援するとともに、私たちも日々努力を続け、より良い保育園となるための大きな夢を描きたいと思います。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」(吉田松陰)

Follow me!

前の記事

よいお年を